犬のしつけ

トイレが・・・。甘咬みが・・・。いたずらが・・・。初めて犬を飼うんだけど・・・。
動物病院で行うクラスで楽しくレッスンをしましょう♪♪

  • パピークラス日記
  • クラスの内容

パピークラス12月24日

先週のパピークラスについて(^^♪

テーマは

『トイレトレーニング、クレートトレーニング、避妊去勢手術について』

えそらちゃん、おうちでは、おトイレの失敗があるとのことでしたが、

クラス中は自分からトイレに入って上手にできました!

おうちでも成功率をあげていきましょう(*^_^*)

クレートはすでに大好きな様子♡

『ハウス』の合図で入っていけるように頑張りましょうね!!

DSC00483

ころもちゃんとは、先週よりも上手に遊べるようになりました(*^^)v

DSC00498

クレートの影に隠れたり、待ち伏せしてみたり♡

最後はヘトヘトに疲れました!(^^)!

DSC00500

パピークラスはまた来年になります♪

もっともっと良いクラスにしていけるように頑張りますので

よろしくお願い致します(^^)

2015-12-28更新

パピークラス12月12日

今日はパピークラスの日でした!

今日のテーマは、

『社会化トレーニング、食事管理、抱っこの仕方』

えそらちゃん、傘をさした人には少しドキドキしたようですが、

無事に手のひらからご褒美を食べることができました(*^_^*)

DSC00469

今のうちに、色々な人や物に社会化できるように頑張りましょう!!

プレイセッションでは、ころもちゃんと初対面♡

DSC00477

えそらちゃんの方が遠慮気味でしたが、

走り回ってすっかり疲れたようでした(^^♪

DSC05379

おうちでスヤスヤ眠れたかな??

2015-12-12更新

ペキニーズのころもちゃん♡

今週の月曜日に新しく子犬ちゃんを迎えました(*^_^*)

ペキニーズの女の子♡

10月5日生まれ♡

名前はころもちゃんです♡

IMG_2489

社会化の練習として、待合室に登場することもあるかと思います!

その時は優しくフードを食べさせてあげてください!(^^)!

大好きなフードをもらうことで、

今のうちに色々な人を大好きにさせたいと思います!

よろしくお願いします♡

2015-12-11更新

パピークラス12月5日

 

今日はパピークラスの日でした!

新しいお友達がふえました!(^^)!

パピヨンのえそらちゃんです♡

DSC00453

えそらちゃん、とっても小さくて

小鉄くんと一緒に遊ぶのは少し難しかったですが

始終しっぽフリフリしてマイペースに楽しそうでした♪

DSC00463

今日のテーマは、

『いたずらの対処法、ちょうだいトレーニング、フィラリア』

について。

一緒にコングクッキングを行ってから、

ちょうだいトレーニング開始!

小鉄くん、さすが♡マイコング持参してくださいました♡

DSC00460

えそらちゃんも、ユックリ上手にできました(*^_^*)

小鉄くんの卒業テストですが、

「おすわり、ふせ、おて、おかわり、ごろん」

と、盛りだくさんに披露してくれましたよ☆

お母さんとのアイコンタクトが上手で、

良い信頼関係が築けているなと感じました(*^^)v

DSC00464

 

 

2015-12-05更新

パピークラス11月28日

今日はパピークラスの日でした!


テーマは『オスワリ・フセ・バーン!、体中触る、お手入れ、ノミダニ』について♪


小鉄くん、すでにフセまで完璧(*^_^*)

そのままバーン!まですぐに出来るようになりました♡

DSC00439


ブラッシングや足ふきの練習もおうちで予習されていて、

クラス中もとってもスムーズにできました(*^^)v

とってもお利口さんでした♡♡

DSC00444


さて、来週は卒業テストがあります!!小鉄くん、何をしてくれるかな??

2015-11-28更新

パピークラス11月21日

先週土曜日のパピークラスの様子!(^^)!

小鉄くん、4回目のクラスでしたが、

1回目よりも体重が2kg近く増えていました!

パピーちゃんの成長早いですね♡

今回は診察台の上では体温計の練習をしました。

お尻がもぞもぞするはずですが、

フードを食べながら難なくクリア☆☆

20151121134318(1)

クラスのテーマは

『トイレとレーニングとマナー、クレートトレーニング、避妊去勢について』

クレートトレーニングはちょっぴり警戒^_^;

お尻を押して入れたくなりますが、ガマン、ガマン。

嫌な場所でなく、大好きな場所になるように

練習していきましょう!!

20151121134318(2)

2015-11-23更新

パピークラス11月14日

今日のパピークラス☆

新しいお友達が参加してくれました!(^^)!

トイ・プードルのれなちゃんです♪

DSC00413

今日のテーマは、

『アイコンタクト、甘咬みの対処法、デンタルケア』

について♪

れなちゃんはちょっぴり緊張していたけど、

とっても上手に飼い主さんの目を見ることができていました(*^_^*)

小鉄くんは、おうちでの甘咬みが激しいようなので、

おうちでも今日練習したカムアットレーニング頑張りましょう♪

DSC00421

2015-11-14更新

パピークラス10月31日

こんにちは♪

今日は毎週土曜日のパピークラスの日でした(*^_^*)

今日のテーマは「カラーとリードの管理」「おいで」について☆

2人とも、今日のテーマもとっても上手にこなしてくれました!

DSC00401

そして、ソラくんは今日卒業の日!

卒業テストとして「オスワリ、フセ、ゴロン」をしてくれました。

DSC00411

飼い主さんと息ピッタリですごく上手でしたよっ!(^^)!

ソラくんと、小鉄くんは初対面でしたが、

とってもパワフルに遊ぶことができました。

DSC00406

DSC00408

譲り合って替わりばんこにお水を飲む姿がかわいかったです♡♡

DSC00409

来週のパピークラスはお休みを頂きますので、

小鉄くんに会えるのは2週間後になります。

小鉄くん、とっても元気なので

誰か遊べるパピーちゃんが参加してくれるといいな(^^♪

2015-10-31更新

パピークラス10月24日

 

こんにちは♪

今日はパピークラスの日でした!新しいお友達が入りました(^^♪

スピッツの小鉄くん☆

 

20151024135112(1)

どアップ!(^^)!

たまたまソラくんお休みのため、1組でのびのびレッスンでした!

初回のクラスでしたが、

診察台の上でも緊張することなく上手にご褒美を食べることができました(*^^)v

社会化トレーニングでは、

メガネの人や傘をさした人からでもご褒美食べることができました!

DSC00394

今日はとってもお天気が良かったので、さっそく宿題もしてくれたかな??

来週までに、小さいタッパーの中身がなるべく減るように、

おうちでも社会化トレーニング頑張りましょう♪♪

20151024135112(2)

 

 

2015-10-24更新

パピークラス10月17日☆

こんにちは♪

昨日のパピークラスの様子!(^^)!

いたずらの対処法と、ちょうだいトレーニングをしました!

DSC00383

ちょうだいトレーニングはコングを用いて練習しましたよ☆

DSC00384

コングの中にフードやオヤツ類を詰め詰め☆

コングクッキングも楽しくできました!(*^_^*)

ソラくん、いつものようにとっても上手に練習できました!

おうちでは色々な物で練習してみましょうね♪

それよりソラくんnおお洋服気になりますねっ!

DSC00375

とってもかわいいグーフィーちゃんでした♡♡

2015-10-18更新

1 3 4 5 6 7 8 9
動物病院
096-339-1206

[診療時間]
午前・・・9:00~12:00
手術・・・12:00~15:00
午後・・・15:00~19:00

[休診日]
日・祝祭日

ペット美容・ホテル
096-338-7744

[受付時間]
来院・・・9:00~12:00

[定休日]
日・祝祭日

クレジットカードでのお支払もOK
アニコム損害保険株式会社(略式名称でも可:アニコム損保)どうぶつ健保対応医療機関
中央動物病院がCalooペットに掲載されました
ページの先頭へ